全国高校生 何でも、アリ。Creative Award 2022 全国高校生 何でも、アリ。Creative Award 2022 全応募作品をみる

銅賞
私の成長
ななみん(クラーク記念国際高等学校)

コロナの自粛期間から始めたジャグリング。3ボールカスケードからアンダーレッグはできたけど4ボールファウンテンからアンダーレッグは手の動きの速さやタイミングが難しく出来なかった。いつか憧れの大道芸人さんに追いつけるようにこの1ヶ月間、挫けながらも練習を重ねました。私の成長、是非ご覧ください。

審査員コメント

近頃、誰かの役に立ちたがる若者をよく見る気がします。それも悪くないのですが、ななみんさんのように、自分自身を高めるために全力を尽くす。そんな姿をもっともっとたくさん見たいと思っています。

柚木 恵介

達成感って、自分しかわからないものだと思っていましたが、動画を観ていてすごく個人的な達成感をシェアすることもできるのかもと思わせてくれました。
ついでに僕がライフワークにしている「無意味テーマパーク」でジャグリングのパレードをやってください。よろしくお願いします。

田中 偉一郎

田口:挫けながらも練習を積み重ねることで、ななみんさんの成長を感じることができました。「色とりどりの個性」を今後も大事にしていきましょう。
浜崎:できないことができるようになる。その楽しさが伝わる作品でした。目指せ大道芸人!
内田:努力は実を結び、結果につながることを思い出させてくれてありがとうございます。一ヵ月間でここまで急成長するとは、見守っていた先生方は思いもしなかったのではないでしょうか。挫けながらも諦めなかった姿勢に感動しました。この勢いで次の目標に向かって、走り続けていってほしいです。

高校生と一緒に地域盛り上げ隊

突き詰めていっていずれ外でパフォーマーとして披露出来ると面白いですね。

高校生のごはん応援隊

ななみんさんと一緒に練習しているような気持になって見ました。「できたっ!」の瞬間の映像に出会ったときはおもわず拍手しちゃいました。

未来のミカタ 情報基地