こちらは2021年度のアーカイブです。アーカイブトップにもどる

全国高校生 何でも、アリ。Creative Award 2021 全国高校生 何でも、アリ。Creative Award 2021 全応募作品をみる

本事業について

全国の高校生を対象とした秋田公立美術大学による公募企画です。高校生の皆さんの日頃の活動や、この公募をきっかけに取り組んだことを3分以内の動画でご応募ください。皆さんの活動を応援し、各賞を選考してお贈りします。

高校生の皆さんが夢中になっていることには、他人からは評価されないこと、無ジャンルでどこにも属さないことなど新しい取り組みが含まれているのではないかと考えます。興味関心、やらずにはいられない衝動に引っ張られた主体的な行いや、活動の延長線上にこそ、これからの未来を生きていくための手がかりが潜んでいるのではないでしょうか。

内容自由。屋外でも屋内でも、教室でも自宅でも、グループでも個人でも、自薦でも他薦でも構いません。真面目でもいい、真面目でなくてもいい。途中のことでもいい、社会に役立つことでも役立たないことでもいい。もちろん他人から勧められて始めたことでもいい。自分たちの可能性を探るチャンスとして、貪欲に、そして気を楽に、こんなので大丈夫かな?と悩まずに、ジャンルもカテゴリーも気にせずに、いま夢中になっている活動を3分以内の動画にまとめて応募してください。動画のクオリティを競う公募ではありません。自分たちでできるように、取り組んでみてください。

※ 本事業は、秋田公立美術大学の委託を受け、NPO法人アーツセンターあきたが実施しています。